2019 浜島ふれあい綱引大会

  • 2019.02.12 Tuesday
  • 10:36

JUGEMテーマ:スポーツ

 

平成31年2月10日(日)、2019浜島ふれあい綱引大会 が浜島B&G海洋センターにて盛大に開催されました

 

 

 

 

今回は、一般の部10チーム93名、小学生の部3チーム28名の参加がありました(#^.^#)

 

 

午前9時30分、志摩市青少年育成市民会議浜島支部長より開会が宣言され、綱引大会が開幕となりました♪♪

 

まずはNPO法人浜島スポーツクラブ副理事長よりご挨拶を賜り、

続いて、おなじみM先生より恒例、ハイレベルな準備体操をご指導していただきます(=゚ω゚)ノ!!

 

毎回、なぜかこの準備体操の段階で、うめき声や失笑、悲鳴が会場に響き渡ります(汗)

 

なぜうめき声が響き渡るのか・・・それは次回、皆さんもぜひ綱引大会にご参加いただいて、体感してみてください!

 

さて、次に実行委員長である出湯接骨院の山本先生と、毎年進行・審判をお願いしている志摩トレーニングクラブの方より、競技ルールについてご説明いただきました(^▽^)/

 

向かって右手が志摩トレの方です。

この大会になくてはならない方であり、そして、さわ餅が超おいしい、あの竹内餅店のご主人でもあります!!!

いつもご協力ありがとうございます!!!

▲昨晩は綱引大会が楽しみ過ぎて眠れなかったという出湯接骨院の先生

 

 

ところで、今回も本大会にはたくさんの地元企業さまにご協賛いただいております。

(有)肉の喜多家さまより、高級牛すじ煮込みを2人分

 

(株)エネアーク中部浜島営業所さまより、ビール2ケース、

 

なかにし電工さまより、清涼飲料1ケース、

 

南農園稲作部さまより、お米10kg、

 

伊藤農園さま・浜島迫子簡易郵便局さま・出湯接骨院さまより連名で、新鮮な朝摘み苺を20パック、

 

チームウィーさまより、スポーツドリンク2ケース、

 

松尾印刷さまより、カップ麺3ケース、

 

磯料理ヨットさまより、パールチャーハン食事券2人前分、

 

まるじん本舗さまより、駄菓子をたくさん(駄菓子を購入したところ、代金以上のものすごい量を詰め込んでくださいました!!)

 

浜島トレーニングクラブさまより、まるじん本舗のソフトクリーム引換券を小学生チーム人数分(まるじんさんからは、『引換券でソフトクリームを交換しにいくときにお店の人とじゃんけんをして買ったら、もう1個もらえる!』という見えない協賛もしていただいております!!)

 

 

そして・・・磯体験施設海ほおずきさまからは、なんと当日、あの勝っおば〜が〜25個が届けられるというサプライズ協賛がありました!!!

 

 

今回は先方から申し出てくださった協賛もたくさんありました。

そのほかの地元企業さま、団体さまも、いつも浜島スポーツクラブのイベントに快くご協賛くださる皆さまです。

主催者一同、感謝に堪えない気持ちでいっぱいです。

皆さま本当にありがとうございます!!!!!

 

・・・ん?

この黄色い物体は・・・

 

やっぱり・・・!

B&G財団のSNSキャラクターアンドリーくんです!

▲先日、B&G財団から(成績優秀なセンターに贈られる)特Aの賞状とともに浜島B&G海洋センターへやってきたばかりのアンドリーくん

 

 

さて、前年度小学生の部準優勝チームの「志摩ラグビースクール」チーム代表選手2名より、選手宣誓があり、いよいよ午前の部の対戦開始です(=゚ω゚)ノ

 

小学生の部は今回3チーム出場のため、3本勝負!!

 

一般の部は予選リーグとして、1本勝負です!!

▲あっ またアンドリーくんがいます!

 

アンドリーくんはこの後もちょこちょこ出てきますので、皆さん見逃さないようにしてください(`・ω・´)

 

1戦目は、小学生の部からです。

保護者や監督、地元の人たちからの熱い声援が場内に飛び交いました!!

▲小学生の部 浜島H.J.B野球団

地元浜島のスポ少野球団チームです。「がんばりまっす!!」とのコメントを頂いております。

 

▲小学生の部 平成浜スポ冬トレジュニア

浜島スポーツクラブの「冬季トレーニング教室」ジュニアクラスのメンバーと、浜島小学校、磯部小学校から有志それぞれ2名が参加して結成された複合チームです。「スポーツが大好きで、とっても元気なチームです。スマイルでがんばります!」とのコメントを頂いております。

 

▲小学生の部 志摩ラグビースクール

「ラグビースクール!! がんばるぞー!!」とのコメントを頂きました。

 

 

続いて一般の部(`・ω・´)

こちらも熱戦が繰り広げられました!!!

▲一般の部 浜島トレーニングA

優勝候補チームです。「後日の、心地よい筋肉痛を求め 打倒!?消防あるのみ!」とのコメントを頂きました。

 

 

▲一般の部 チームウィー

こちらも上位争い常連チームです。昨年度はほかの強豪チームの台頭で惜しくも入賞を逃しておりますが、なんとか返り咲いてほしいものです。 「楽しむぞ〜!」とのコメントを頂きました。

 

 

▲一般の部 志摩ラガーA

毎年ラグビースクールのお子さんたちとともに参加してくださる、ラガーマンとそのご家族の皆さんです。

「!めざせ!!優勝!」との熱いコメントを頂いております。

 

 

▲一般の部 Jiu-Jitsu ROLL Studio

昨年から参加してくださっているチーム(^▽^)/

「志摩の国府にあるブラジリアン柔術の道場です。メンバー募集中です!!」とのことです!

 

 

▲一般の部 出湯PATIENTS

出湯接骨院の患者さんにより結成されたチームだそうです。

(もちろん、手前で熱心に撮影している方でなく・・・その後方で綱を引いている方々です!)(Kさん、いつも素晴らしい写真をありがとうございます!)

「出湯接骨院のPATIENTS(患者)チームです。痛みに耐えて頑張ります!!」とのコメントを頂いております!

皆さんお体は大丈夫でしたか(汗)

 

▲一般の部 浜島トレーニングB

こちらも常連チームです(=゚ω゚)ノ

古参の方々の中に、フレッシュなメンバーがちらほらと混ざっております。きっと次代の浜トレを担うメンバーですね。

「死ぬ気でがんばります!!」とのコメントを頂いております!

 

 

▲一般の部 東山組

期待の新人チームです!!

昨年度の大会を見て、そのあまりのレベルの高さに迷いに迷いながらも今回、参加申し込みしてくださいました(=゚ω゚)ノ

「小学校や幼稚園の子の親友だちを中心にしたチームです。参加することに意義あり精神でがんばりま〜す!」とのことです!

「身の程知らずにも〜」と申し込んでくださっていましたが、試合はほかのチームと遜色ありませんでしたよ(`・ω・´)

 

 

▲志摩ラガーB

こちらも志摩ラグビースクールの監督&保護者チームの皆さん。

「ひたむきにチャレンジ!!」とのコメントをいただきました!!

 

 

▲一般の部 池田川

「打倒消防!」を掲げて結成された、こちらも期待のダークホースです!

コメントはもちろん、「消防の連覇を止めたい!!」です!!!!!

 

 

▲一般の部 傾いて候(かぶいてそうろう)

こちらが大本命、本大会参加以来ずっと優勝の座を堅持し続けている、消防署員チームです。

「この戦、我々がいただきます!!」と、コメントもさすがです。

この鉄壁の城塞を崩すべく、浜島トレーニングクラブほか参加チームの皆さんは日夜練習を積んできましたが・・・!?

 

***

 

各試合とも、白熱した戦いが繰り広げられました!!

 

 

***

 

そして・・・午前11時45分、午前の部の試合がすべて終了しました(=゚ω゚)ノ

小学生の部は、ここで表彰式です。

 

結果は・・・!?

 

優勝――平成浜スポ冬トレジュニアチーム!! おめでとうございます!!!

 

準優勝――志摩ラグビースクールチーム!! おめでとうございます!!!

 

三位――浜島H.J.B.野球団チーム!! おめでとうございます!!!

 

みんなよく頑張りました!!

本当に、全員に優勝をあげたいくらい、みんなとてもとてもとても頑張りました!!!!!!!!

 

アンドリーくんとの記念撮影の時間です(^▽^)/

まずは優勝の、平成浜スポ冬トレジュニアチームの皆さん。

急遽結成した、学校もばらばらのチーム(中央は冬トレメンバーの南勢小のお子さん♪)なのに、団結力が素晴らしかったです!!

はいチーズ♪

 

準優勝の志摩ラグビースクールの皆さん。

試合も応援も全力で、笑顔がとっても素敵な仲良しチームでした!! また来年もぜひ参加してくださいね♪

はいチーズ♪

 

三位、浜島H.J.B.野球団チームの皆さん。

今回の頑張りに、地元浜島の大人たちはみんな感動の渦に包まれていましたよ!!!!!!

総監督は応援に張り切り過ぎて倒れそうでした(^^;)

はいチーズ♪

 

こちらは一般の部予選リーグの結果です!!

なんと今回、王者・消防チーム「傾いて候」が予選3位と苦戦しております!!!!

 

Bリーグでは、なんとなんと出湯接骨院患者さんチームがまさかの予選1位です!

そして、「参加することに意義あり」・・・と弱気だった東山組さんは1勝していますね!

志摩ラガーさんはA,Bとも苦戦しているようです(汗)

常連さんですので、なんとか決勝トーナメントでは頑張ってほしい・・・!!と思ってしまいますね💦

 

 

***

 

さて、1時間の昼食休憩を挟み、いよいよ一般の部決勝トーナメントが始まります。

 

 

午後の部は動画のほうが多く、写真がこれだけしかありませんでした(汗)

動画やここに載せきれなかった写真はFacebookのアルバムに載せていますので、ぜひご覧ください!!!

 

***

 

一般の部の結果は・・・

 

優勝―― 傾いて候チーム!!

 

やっぱり強かった!!

 

続いて・・・

 

準優勝―― 池田川チーム!!

3 位―― 浜島トレーニングクラブAチーム!!

 

という結果となりました!!(写真がなくて申し訳ありません・・・)

 

 

それでは、アンドリーくんとの記念撮影タイムに入ります♪

 

まずは優勝、傾いて候チームの皆さん♪

やはり絶対王者・・・持久力が違う・・・!!といったところでしょうか!!!

ぜひまた来年もご参加お待ちしております!!

 

続いて準優勝の、池田川チームの皆さん♪

さすが消防を破るべく結成されただけあって、強かったですね(=゚ω゚)ノ

強力なチームがまた新たに誕生してしまいました・・・!!

 

3位の浜島トレーニングクラブAチームの皆さん♪

惜しくも3位という結果でしたが、予選リーグでは1位と、大健闘していました。

また日々研鑽していただき、来年こそ優勝の座を手に入れてください!!!

 

4位のチームウィーの皆さん♪

年々レベルが上がるこの大会で、それでも毎回上位に食い込んできております!!!

来年こそ、ぜひとも入賞していただきたいです!!!

 

 

そして無事けがもなく、全プログラムを終了し、午後2時15分、志摩市青少年育成市民会議浜島支部長より閉会が宣言されました。

・・・あっ? この頭は!?

 

ご参加くださったチームの皆さま、ご協力くださったスタッフの皆さま、そしてご協賛くださった地元企業の皆さま、皆さまのおかげで今回の綱引大会も大成功のうちに終わることができました。

本当にありがとうございました!!!

 

 

アンドリーくんもお疲れさま!!

 

 

***

 

【おまけ】

 

皆さん、試合中、アンドリーくんがどこにいたか、わかりましたか!?

 

あっ、いましたね!! わかりますか?

 

もう少し拡大してみましょう・・・

いましたいました!!

 

ここにもいるようです!!

 

ちゃんと応援してくれていましたね(・ω・)ノ

 

アンドリーくんもよく頑張ってくれました!!

また次回のイベントでも頑張ろうね〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2019.02.18 Monday
  • 10:36
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>

    facebook

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM